

みんなの

みんなのpython無料ダウンロード

本買ったけど、落としちゃったぜ。

つられくま

ふとした記事(猿はタイプライターでシェイクスピアを打つことができるのか。)を見て、「無限猿の定理」というものを知った。
なにこれなにこれ中二過ぎる。やっぱ無限とか猿とかの組み合わせってクリック心をそそられるよな。

マーケティングの手法にタイモグラフィック分析なんてのも出て来てるみたいなんだけど、めっちゃコストがかかりそうな分析するより、「厨二」ってパラメータを形而化できたほうが儲かりそう、なんて思った。

海がめのスープ

話の種にやったんだけど、
なんかオチを読んだらどっかで聞いたことあるな。

絶望って理由で死にたくなることはあっても、
実際に死ぬほどの絶望ってあんのかな。

絶望ってどんなに膨らましても、たった一人の思考なんだから、
一番大きくても、ぴっちり薄皮一枚自分自身よりは大きくはならない。
だからどんなに辛くても、絶望だけなら、乗り越えられるはずだ、
と思いたいんだけどな。

秋なので、ちょっと哲学的な話。
まあ、解けなくて悔しかったので、解答に納得したくなかっただけだけどね。

元ネタの水平思考推理ゲーム(Lateral Thinking Puzzles)って、カテゴリの
本がちょっと買いたくなった。本屋いってくる。

めも

msiの解凍

msiexec /a hoge.msi targetdir="C:\work\out" /qn

start /wait msiexec /a hoge.msi targetdir="C:\work\out" /qn
下のは解凍を待つ。

まんま中身を展開するには、別途ツールがあるみたい。

やあっと帰ってこれた

こんなど真ん中直撃は久しぶりやね。


渋谷で足止め食らったんだが、今回のはさすがに大都市のインフラは
脆弱性がごにょごにょとかそんな場合じゃなかったわ。

道玄坂でタクシーに街路樹倒れてきて大変だったらしい。
救急車ひっきりなしに走ってるし、時間つぶしに入った
ファーストフード店はビルごと風で揺れてた。

人間が飛びそうな風を久しぶりに見たなー。

家に帰ってかばんを開けたら、USBの延長コードとLANケーブルと
アナログ変換DVIとユニクロの靴下があった。
台風って購買意欲をかきたてるよね。とのんびり考える。

久しぶりに


一家で休みが合ったので、電車とバスの博物館に行ってみた。

がきんちょ特盛りだったが我慢する。
何が気に食わないって、五月蝿いことじゃなくて、
いつまでも運転席から離れないのがいたり、
ずーと遊んで厭きてどっかいったくせに、
他の誰かが遊ぼうとすると、
あわてて戻ってくるようなのがいて、面倒くさい。
仲良く遊ぶ社交性がないと後で苦労するぞ。

でも腹の立ち方が親目線になってきたとしみじみした。

施設自体は、バスと電車とあとなぜか飛行機のシュミレータがあって、
結構面白い。チビははしゃいでた。並ぶけどな。

なんかいろいろやりたいこと


話の種にkinectがでて、ハックしてみたいから、xbox買わなきゃっていってたら、
どうやら、kinect単体を買ってusbで普通にPCに繋ぐらしい。

うーん。明日秋葉に行くかな。ブルーレイのスピンドルも欲しいし。

といいつつ、なんとなくやりっぱなしになってたCentOS+VMの環境構築も、今日6.0を入れて直してみた。
なんか半年前より、めちゃくちゃいれやすくなってるなー。
明日はeclipseをどうにかしよう。

と、ふと目を落としたら、つなげてもないBAMBOOと下書きのままのライオンの紋章が。
そういえばこれもスキャナで取り込んで早いところベジェ曲線にしないと。

って、プリンタのほうを見たら、おれん字2がプリンタの上に乗っかってる。
今年中にフォントにしようと思ったあれの取り込みが終わってないや。


そして時間がない。いつやろうかな。

そういえば

なとりチーズたらうまかった。
なんかまんまピザーラっぽいバジルがうめえ。お勧め。

近所を結構探しちまったぜ

山ごもりから帰ってきた気分

いやーほぼ今の仕事が一段落ついた。

会社来て終電で帰って土日来て終電で帰って終点で漫喫にとまって会社来て
気がついたら7月が終わろうとしている。340hだったらしー。
モチベーションが落ちなかったのは前回の仕事のおかげだな。

ちびに顔を忘れられることは回避したが、嫁は5%ほど冷たくなった。
まあしかたない。ほとんど帰ってなかったからなぁ。

失った体力を戻さねば。

島レモン


うちはいろいろな人からいろいろなものをもらって、
名物にありつけているありがたい家庭なのだが、
今回は小笠原の島レモンをもらった。

嫁は焼酎に入れてご機嫌なのだが、せっかく無農薬とやらなので、
レモンの塩漬けとかやってみたいな。

あとは、秋鮭の季節なので、鮭のリエットとかに挑戦して
みるものいいな。

と、材料を買ったはいいが、保存用の瓶がないので明日
買って来よう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
